懐かしのチャールズ・ブロンソン

12月は、飲み会シーズン。
そんな訳で、僕のおなか周りがひとまわり成長する時期。笑

先日行ったちょっと早めの忘年会では、
「セブンイレブン」の名前の由来をしらない若者がいて、
おーい!と思っちゃいましたね。

セブンイレブンて、
「セブン、イレブン、イイ気分♪」なんてCMでおなじみの
あの有名なコンビニエンスストアでございます。

今でこそ24時間営業も当たり前ですが、
オープン当時は、朝の7時から夜の11時まで営業するお店ってレアだったんです。
朝早くから、夜遅くまでやっている、まさに便利なお店だったのです。
そんな画期的な営業時間をそのまま店名にしたとのこと。
何とも分かりやすい・・・。

コンビニ業界じゃなくても、わりと周知の事実だと思っていたのですが、
世代が変わってしまったのですね。

ちなみに、セブンの一号店は東京の豊洲だったとか。
ローソンの一号店は大阪でっせ!

懐かしい話ついでに、
1970年代に一世を風靡した
チャールズ・ブロンソンが、「う~ん、マンダム」と言うCM、ご存知ですか?

営業が傾きかかった当時の丹頂(現:マンダム)を救ったCM。

今見るとすごく時代を感じますが、
チャールズ・ブロンソンがウエスタンスタイルのシャツや、
青シャツをインしたスーツ姿で登場する姿は今見てもカッコイイ。

あんな日本中を揺るがすような
インパクトのあるCMを、この時代に作るのは難しいだろうな・・・

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪でつぶやく — admin 4:35 PM

夏が来た


梅雨明けはもうすぐですかね?
先週から暑くって、もう気分は夏です。
もう7月ですしね。

大阪の道頓堀では道頓堀川万灯祭が今月1日より始まり、すっかりお祭りムードです。来週にはいくたま夏祭りに、平野郷夏まつりに、玉造り稲荷神社夏祭りがあるでしょ。大阪の夏祭りが目白押し。
個人的に楽しみなのは、やっぱり25日の天神祭奉納花火です。大阪府民なら、一度は見たい花火ですよね~!

たまにはお気に入りのオーダーシャツを着て、デートでもしたいものです。

最近、仕事の鬼ですからね。
頭の中は常に、コンビニに品ぞろえについて考えを巡らせちゃいます。やっぱりこの時期は、虫よけグッズが欠かせませんね。
お祭りの際も、気が付けばコンビニ視察してしまう自分がいます(笑) お祭りにあわせて、コンビニの品ぞろえをちょいと変更するのがミソです。(笑)

ところで、ごひいきのオーダーシャツお店のサイトを見ていたら、お客様が実際にご購入されたシャツの写真が掲載されていました。ありそうで意外とないピンクとネイビーのチェックのシャツ、オシャレだな。
白地に青いボタンのシャツも涼しげでいいよね。

今月はボーナスも出るので、新しいシャツを新調しようかなぁ~なんて思ったり。

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪, 大阪でつぶやく — admin 2:59 PM

今年はオーダーシャツが大活躍でした

今年も12月になりましたね~
早いものです。
今年は、振り返ってみると、
オーダーシャツで過ごせる時間が多かったように思います。
それだけ、過ごしやすい気候が多かったってことですかね。
嬉しい事ですね。
最近は、寒くてさすがに上着なしでは歩けませんけど、
少し重たい商品を運んだりする時には、
シャツのままで十分ですね。
今年は暖冬らしくて、昼間はそれほど寒くないですからね。
晴れていれば、暖かくて過ごしやすい陽気です。

オーダーコートが欲しかったんですけど、
今年は出番が少なくなりそうなので、
我慢しようと思います。
その分、オーダーシャツを作ろうと思います。
今年の活躍で、くたびれてきたシャツも多くなってしまったので、
オーダーシャツを作ります(*^。^*)
シンプルに着こなせるものを作ろうと思います。
仕事が忙しくて、なかなかオーダーシャツを作りに行けなんですけど、
行ける日を楽しみに頑張りますっ!

大阪の御堂筋を仕事で通ることが多いんですけど、
今年もイルミネーションが綺麗です。
仕事中だから、なんとなくむなしく感じる時もありますけど、
癒されることが多いですね。
オーダーシャツでお洒落して、可愛い女の子と歩きたい!!
なーんて思うこともありますけどね(笑)

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 10:24 AM

オーダーシャツが大活躍!

まいど!
9月は嵐のような日が続きましたね。
台風や天候が不安定で、荒れた天気の日が多かったように思います。
お陰で、コンビニでは全体的にビニ傘の売れ行きが良かったようです。
突然降ってきて、ゲリラ豪雨のように強い雨だと、
傘が無くては歩けないですからね。
きっと、皆さんのご家庭にもビニ傘が増えたことでしょう。
あとは、強風によって壊れた傘でゴミ箱がいっぱいに・・・
捨てて行きたい気持ちは分かりますけど、
こちらは、お店としては困ったことの一つのようです。
いろいろ対策してみても、ゴミ問題は解決しにくいようですね。

10月に入ってからはハロウィングッズの販売が目立ちます。
あらゆる業界でハロウィングッズを売り出しているので、
店内も華やかに飾り付けをするように指導しています。
ついこの前までは、販促品を配るのが大変でした(^_^;)
大阪は、派手な色合いが好まれる傾向が強いので、
販促品も派手な感じのものをおすすめしました。

夏の終わりごろに買っておいたオーダーシャツが大活躍です。
なぜって、涼しくなって10月からは衣替えしたとはいえ、
販促品を配ったり、装飾の手伝いをしていたりして
体を動かしていると、まだ上着は必要ないくらい暑いです。
だから、少しでもオーダーシャツでオシャレを楽しみました。
また新しいオーダーシャツを作りに行こうと思います。

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 3:12 PM

秋の新作あれこれ

夏休みが終わりましたね。
甲子園球場での熱い戦いも終わりましたね。
今年は、関西勢の活躍が目立たなかったのが残念でした。
大阪人としては、やはり関西勢の活躍が目立った方が嬉しかったですね。

9月を迎えて、秋の新作のシーズン到来です!!
この前までの暑さが嘘のように涼しくなって、
秋の新作を売り出すには、嬉しい気候です。
涼しさから、おでんを増やす店舗が増えましたね。
店内にいい匂いが漂います。
思わず、買ってしまうお客様も増えているとか。
ちょっと涼しいので、温かいおでんはほっこり出来るので人気です。

お芋やカボチャ、クリなどのスイーツ類も増えてきましたね。
チョコレートやスナック菓子も限定品が続々と登場しています。
秋の気配を感じると売れ行きもグッと上がるので、
今年の秋の新商品は期待出来そうです。

オーダーシャツも着られる機会が増えそうですね。
外回りであっても、車で回ることの多い仕事なので、
シャツスタイルで居る時間も長いんですよね。
だから、オーダーシャツが大活躍!!
嬉しい事です。
また、オーダーシャツの新作を作りに行こうと思っています。
新作の商品が出たら、新作のオーダーシャツを作る!
これぞ、僕の楽しみであり、モチベーションをアップさせる秘訣です(*^_^*)
大阪の街をオーダーシャツで元気に走り回りますっ!!

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 12:04 PM

今回のオーダーシャツ

毎日、暖かくて気持ちがいいですね~
オーダーシャツの季節になってきました。
朝晩は、まだ肌寒くてコートが必要になることも多いですが、
昼間はオーダーシャツを着て、上着なしで過ごすことが多くなりました。

先日も、オーダーシャツを作ってきました!!
そうそう、前回はご報告をお約束したんでしたね。
では、改めまして今回のオーダーシャツのご報告です!!
今回は、カラーシャツでちょっと定番ではないような雰囲気のシャツを作りました。
色は、涼しげなブルーと柔らかい印象のピンクのどちらかにしようと、
大阪のお店まで悩みながら行きました。
街の中をいろいろとイメージしながら歩いて、
結局、お店についても決まらなかったんです。
だって、どちらも捨てがたい・・・
それでお店で相談したら、「両方作れば?」と店員さんの悪魔のささやきが。
それを、つい『ナイスアイディア!』と思って、作ってしまった自分・・・(笑)
形は同じで、色違いを作ってしまいました。
デザインもこってしまったので、かなりいいお値段のオーダーシャツになりました。
一着だから、デザインにこって作ろうと思っていたのに、
二着になってしまったので、しっかり予算オーバーです。
どうせ、オーダーしに行くとオーバーしてしまうので、
余計に見ていた予算なのに、かなりのオーバーです。
しばらくは、質素な食生活が続きますね。
頑張ります(^O^)

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 1:12 PM

大阪の春をイメージしてオーダーシャツを

どーもです!
花粉の季節が到来しました~((+_+))
辛いっす・・・(泣)
だけど、外出が当たり前の仕事では、辛いなんて言ってられないんですよね。
箱ティッシュをかばんに入れて頑張っております。

ひな祭りの話題作りも成功して、そこそこの売り上げを見せてくれました。
同時進行していたホワイトデーもそれなりの売り上げを見せています。
義理チョコが主流だったころは、
ホワイトデーもバレンタインデーに負けずと劣らない売り上げだったようですね。
最近は、友チョコが主流となっているので、
お返しとなっているホワイトデーは、伸び悩みな感じです。
その代り、バレンタインデーは、以前よりも売り上げが増えたようです。
自分たちのために、惜しみない投資をするものなんですね。

これからは、新年度に向けて、またイベントがあります。
新商品が発売されるので、商品の入れ替えが大変なんですよね~
お花見に向けてお弁当も華やかですしね。
コンビニ業界もアレコレ大変です。
花粉でぼぉ~っとしているせいか、なんか調子が出なくて、
全てを大変に感じます(^_^;)
気分転換を兼ねて、新しいオーダーシャツを頼もうと思います。
大阪の街も、だんだんと明るい色の服を着る人が増えてきています。
そんな大阪の街を見ていると、オーダーシャツはカラーにしてみようかな~
なんて思ってみたりしています。
オーダーシャツのことを考えてると楽しいですね~
次回は、作ったオーダーシャツのご報告にしますっ!

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 11:30 AM

自分へのご褒美

コンビニ業界に脅威です!!
万引きとか商品にヨウジ混入とかありえない!!
何を主張したいのか何にも伝わらない動画。
犯人が捕まってよかったですよね。
コンビニ業界にいる身分としてはホッとしましたよ。

とりあえず、今は恵方巻き。
厄払いと今年の幸せを願ってしっかりと食べてほしいものです。
最近の恵方巻きは、食べやすいように、工夫されているんですよ。
お子さんや女性に食べやすいように、ロールケーキのものもあります。
どんな形であれ、気持ちが肝心。
節分を楽しんでほしいものです。

私事では、最近、またオーダーシャツを買ってしまいました。
春に向けて、綺麗な色のシャツの生地を見てしまったら、
ついつい・・・「オーダーしますっ!」って言ってしまいました。
淡いグリーンに様々な色のストライプ。
なんとも春らしい素敵な色合いなんですよね~(*^_^*)
すっかり気に入ってしまって、買ってしまいました。
だけど、そこは大阪。
つい先月も買ったばかりだったので、勉強して頂きました(笑)
お店の方によると、大特価!だそうです。
嬉しいですね。その気持ちが大切です。
これで、また楽しみが増えたので仕事に励みたいと思います。
やっぱり、こういうご褒美が無いと働いていても楽しくないですよね。

うんうん。
と、今年も自己満足で始まります(笑)

カテゴリー: オーダーシャツ — admin 3:44 PM

Xメンを見てきました!

お疲れ様です!

いやぁ、最近、映画を良く観ます。

前回は、闇金ウシジマくんの映画をみた話を書きましたが、今回は 「X-MEN フーチャー・パスト」というのを見て来ましたよ!

もちろんお気に入りのオーダーシャツを着て、大阪は梅田の劇場でみてきました。

いわずと知れた、Xメンシリーズの最新作です。

さて、この作品、大変面白かったです。

Xメンシリーズの、過去と未来のスターがすべて登場します。

ストーリーも良く寝られている。いやぁ、感動しました!

Xメンシリーズは、本当に伏線の貼られ方が凄くて、いつも唸ってしまう。

確か、今回の作品で7作目だと思いましたが、第1作から、これまですべての作品の伏線を考えていたのではないか、と思うほど、色々考えつくされていたと思います。

Xメンをみたことが無い人でも、もちろん楽しめる作品です!

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 12:36 PM

闇金ウシジマ君

みなさん、こんばんは!

もうすぐ6月、梅雨がはじまりますねぇ~^^

雨の日が多くなり、梅雨が明けたら、今度は真夏。

良い季節は今だけですねぇ。この瞬間を楽しみましょう!

さて、最近、映画を観てきました!

それは、闇金ウシジマ君です。

この映画、そのまんま違法な金貸しの話なんですけど、大阪の人間は、結構この話、好きな人が多いのではないか、と思います。

私も、結構ハマりました!

主役を、山田孝之がやっているのですが、なかなかこれが味のある役です。

オーダーシャツぽいシャツを着ているのですが、そのセンスもなかなか、闇金っぽいです^^

なんていうか、怖い世界なんだけど、その割には、ユーモアも漂っている。

面白くて、わくわくする映画です。

ぜひ、一度観てみてください!

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 6:43 PM