■私がこだわる理由⑧

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーで、自称・大阪でオーダーシャツが一番似合うタケシ

です。

「えっ、オーダーシャツって何のことでしょうか?」

私はあっけに取られて、そう言葉にしました。

しかし、大阪の江原さんは、柔和な笑みを浮かべて頷くばかり。

(もしかして、この人、頭の弱い方ではないだろうか)

思わず私は、そういぶかってしまいました。

が、その時、

「私は、別に頭がおかしいわけではありません」

大阪の江原さんは、そう言ったのです。

これには、私もびっくりしました。

そして、大阪の江原さんは「どうです、びっくりしましたか?」

と大きな声を出して笑いだしました。

「失敬、失敬。今のあなたの顔は、本当に目が見開いていたものですから・・・」

と言ったのです。

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 7:02 PM

■私がこだわる理由⑥

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーで、オーダーシャツが大好きなタケシ

です。

前回は、大阪の江原さんに声を掛けられたところまで書きました。

その続きです。

仏様のような顔つきで、私を見つめる大阪の江原さんに対し、。

「な、なんでしょうか・・・」

私は、事態が良く飲み込めず、そう呟くのが精一杯でした。

「オーダーシャツが」

大阪の江原さんは、そう言いました。

「オーダーシャツ??」

私は思わず言いかえしてしまいました。

その言葉は、その時、その場には全く相応しくないものの一つに思えました。

そもそも、私がその時着ていたのはポロシャツで、オーダーシャツではなかったのです。。。。

キツネに包まれた気分、というのは、こういうことをいうのでしょうね。

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 6:56 PM

■私がこだわる理由⑥

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーで、オーダーシャツが大好きなタケシ

です。

その時のデートのその後のことは、正直、私はまったく覚えていません。

気が付くと、終電も終わった道頓堀の橋の上に、ひとりぽつりと立っていました。

橋の下を除くと、どす黒い水が淀んでいます。

(いっそ、ここから飛び降りて、何もかもわすれることができたら・・・)

そう思ったその時、

「おやめなさい」

背後から、私を制止する声が。。。。

私が驚いて、ハッと振り返ると、そこに立っていたのが、「大阪の江原さん」だったのです。

大阪の江原さんは、とても柔和な笑顔で私の顔を見つめていました。

なんともいえぬ、仏様のような顔つきでした。

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 6:43 PM

■私がこだわる理由⑤

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーで、オーダーシャツが大好きなタケシ

です。

さて、前回の続きです。

その「大阪の江原さん」と出会ったのは、今から10年近く前、私がまだコンビニチェーンに入る前のことでした。

当時の私は、某企業の普通のサラリーマンの2年目か3年目ぐらい、オーダーシャツなんか全く着ていない、というかオーダーシャツの存在さえ知らない、そんな新社会人だったのです。

当時、私は、学生時代から5年以上付き合っていた彼女にふられた直後でした。

私は、彼女のことを心の底から愛しており、結婚をするつもりでした。

が、ある夜、デートをしている最中に

「私、好きな人ができたの」

と、彼女の方から、衝撃の告白が・・・・

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 6:41 PM

■私がこだわる理由④

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーで、オーダーシャツが大好きなタケシ

です。

ブログ久しぶりになってしまいました。

が、前回は、ついに私が「オーダーシャツにこだわる理由」、という大切なことを書きました。

(忘れた方、読み返してくださいね)

どうですか、少し引きましたか?

まぁ、「風水に従って、部屋の模様替えをする」に近いレベルの話だと思うので、そこまでひかない方が

おおいかなぁ、とは思いますけれど(笑)

そのスピリチュアル・カウンセラーの先生、名前を出すのもアレなんで、「大阪の江原さん」というニッ

クネームにしたいと思いますが、

その「大阪の江原さん」は、私にとって、本当に恩人というかメンター(師匠)なんですよね~

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 6:39 PM

■私がオーダーシャツにこだわる理由③

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーで、オーダーシャツが大好きなタケシです。

さて、いよいよ、私が「オーダーシャツにこだわる理由」、核心に入っていきます!

それは・・・一言でいえば、「ある人に、常にオーダーシャツを着なさい」と勧められたから、なんです。

いかがでしょうか?

あまりにも普通の答えで拍子抜けしました?

確かに、上記の一言だけでは、まったく普通の回答ですよね。。。

でも、その「ある人」という方が、問題なんです。

ここで、なぜ前回、「エリア51の話をしたのか」を考えてみてみれば、分かるかも知れません。

それがヒント。

・・・とは言え、その方は宇宙人ではありません。

実は、スピリチュアル・カウンセラーなのです。

江原啓之さんほど有名ではないですが、大阪では名が売れている方。

その方に、「あなたの前世が、オーダーシャツを必ず身につけろ!と言っている」と言われたのですね。

なんでも、前世の方は大阪で1、2を争うオーダーシャツ職人だったそうで。

それ以来、私はオーダーシャツを必ず着ているのです。

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 5:19 AM

■私がオーダーシャツにこだわる理由②

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーで、オーダーシャツが大好きなタケシです。

さて、いよいよ、私が「オーダーシャツにこだわる理由」を書きます!

と言っても、いきなり核心的なことを書くと引かれそうな気もします。。。。

と言う訳で、ちょっと回りくどい言いかたをすると、みなさん、「エリア51」ってご存知でしょうか?

そう、アメリカにある基地なんですね。

そこでは、UFOや宇宙人の研究をしている、なんて噂が昔から流されていて、

そもそも、アメリカ政府も、その基地の存在をつい最近まで、まったく認めていなかったのです。

・・・・で、なんでこれが、オーダーシャツと関係あるか、と言うと、つまり、「あなたは超科学的な現象を信じますか」

ということなんです。

・・・続きます。

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 4:57 AM

■私がオーダーシャツにこだわる理由①

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーのタケシです。

みなさん、最近、映画見ましたか?

私は、話題の巨大ロボット対海獣が戦う映画「パシフィック・リム」を、大阪ミナミで観ましたよ!

ほんと、大感動です^^

マジで、もう一度観に行きたい! いや、何が良いかと言われると、ハリウッド作品ながら、日本のアニメや特撮に対する尊敬の念が素晴らしいんですよ。

アメリカ人の監督、完全にオタクです。

そのオタクパワーが凄かった!

パイルダーオンとか、ロケットパンチみたいなやつとかが出て来るんですよ!

敵の海獣も、ガメラに出てきたギロンそっくりだし(笑)

・・・・とまぁ、パシフィックリムの話は置いておいて、

私が「オーダーシャツにこだわる理由」ですね。。。。

・・・といいつつ、眠くなっちゃいました(笑)

続きは次回です!

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 4:42 AM

■オーダーシャツで大阪を飛び回っています!

みなさん、こんにちは。

某大手コンビニチェーンの関西(大阪)地区担当スーパーバイザーのタケシです。

ようやく真夏の暑さも下火になってきましたね。。。^^

私は、どんなに暑くても、お気に入りのオーダーシャツを必ず着ていたのですが、やっぱりと言うか、当たり前というか、汗でベトベトでした(笑)

やっぱり、真夏にコンビニの店舗を飛び回るのは、きつかったです。

いやーほんと、今年の大阪は暑さが尋常ではなかったですからね~!!

最近は、少し暑さも弱まったので、快適に仕事がんばっています。

もっともっと涼しくなるようで、私もがんばりますよ!

そうそう、2020年東京オリンピック決まりましたね!

2008年に大阪が決まらなかったんで、羨ましいですが、まぁ同じ日本、盛り上げていきたいですね!

カテゴリー: オーダーシャツ, 大阪 — admin 4:40 AM