大阪では当たり前の恵方巻き

まいどぉ~
節分が過ぎましたけど、恵方巻き食べましたか?

もともと関西方面の節分行事の習わしだった恵方巻き。
今では、日本全国で行われているのが嬉しいことです。
大阪では、当たり前のように小さい頃から行われていたので、
社会人になるまで、恵方巻きが関西特有の行事だって知らなかったんですよね。
日本全国で行われるようになると、ますます関西特有だって
知らない人が増えていくんでしょうね。

そうそう。
コンビニで売られているロールケーキも売り上げは好調でしたよっ(*^^)v
女子高校生とか、OLさんとかがお昼休みに買って食べている姿も見かけました。
私の営業成績もグーンと伸びたので、
上司に褒めてもらって、これで査定が上がるといいなぁ~
なんて思っています。
まぁ、そんなに甘くはないでしょうけどね。

これからは、ひな祭りに向けて、色々な商品が出ます。
コンビニでは、キャラクターのひな祭りグッズが置かれます。
またまた、女性がターゲットですね。
女の子の節句だから、女性ターゲットでいいんですけどね。
男としては、なんだかつまらない気分になるものです。

あ、でも、男性向けにはペットボトルにおまけの付いたものが発売予定です。
男性も楽しみにしていてくださいね~
では、また。

カテゴリー: 大阪 — admin 4:39 PM