大阪の梅雨入り

段々蒸し暑くなってきましたね~
この暑さのお陰で、オーダーシャツが大活躍しています(^^)v
形が崩れにくいのが、オーダーの良さですよね。
自己満足かもしれませんが、着心地もいいし、
シャツを着ていて、着崩れする煩わしさがないのが嬉しいです。

先日、沖縄が梅雨入りしましたけど、
大阪もそろそろ梅雨入りするとかしないとか。
この蒸し暑さもその前兆なんですよね。
雨は、嫌いですけど、生きて行くためには必要なものですから、
この時期を楽しめる何かを考えたいですね。

最近のコンビニの流行りは、
飴やチョコレートなど、ちょっとした甘いものが
カバンに入れやすい大きさになって販売していることですかね。
大きな袋だと、食べ切れなかったり、
持ち歩くのに邪魔だったり、何かと手が出にくい物もいくつかありました。
袋を小さくして、少量にすることで、買いやすくなっています。
あとは、常温の飲み物を置くようになりましたよ。
小さなお子さんや、お腹の弱い方など、
意外に需要があるものなんですよね。

コンビニも色々な需要に対応しようと四苦八苦です。
頭を悩ますことも多いですけど、
ちょっとした心遣いを考えるのが楽しくて、
辞められない仕事でもあります(^^)v

カテゴリー: 大阪 — admin 11:01 AM