オーダーシャツを着てドヤ顔です

ぐずついた天気が続いていますね。
少し蒸し暑いのに、朝晩は、肌寒くて、
体調を崩している人も多いようです。
電車やバスの中で、咳やくしゃみをしている人を見かけます。
同僚も風邪気味でマスクをしている人もいます。
営業で回っていると、食品を扱っていることもあって、
風邪をひくのはタブーなきがして、
自分では体調には気をつけるようにしています。
それでも、少し喉が痛くなっているんですよね。
これ以上、悪くならないように注意したいと思います。

そんな中でも、楽しみなのはオーダーシャツを着ること。
少し暑いくらいなので、昼間はシャツ姿でいても大丈夫なんですよね。
営業している時は、上着を着用していますが、
それ以外では、シャツのまま。
オーダーシャツを見せびらかすわけではないですが、
内心は、ドヤ顔です(笑)
毎日、どのオーダーシャツを着て行こうか、
選ぶのが楽しい日課です。

大阪でも、オーダーシャツやオーダースーツを
着ている姿を見かけることが多くなりました。
違いが分かる男・・・
とニヤニヤ。
同僚からは変態と呼ばれますが、
良いものを見分けられるんだから!!!
と思っています。

あとは、そろそろコートの季節。
今年は、まだ暖かくてコートの出番が無いんですけど、
オーダーコートが欲しいなぁ・・・と思っています。
ただ、車移動が多いのであまり必要が無いんですよね。
少し悩んで、決めようと思います。
また、オーダーシャツが増えそうな予感ですが(笑)

カテゴリー: 大阪 — admin 10:20 AM